ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月24日

伊予の灘冬景色

寒々とした海に出かけてきました。
吹き抜ける風は冷たく波も荒い中、一日中ジャークの連続。

波間に突っ込む足元は海面下、次の瞬間はもう曇天に向け急上昇・・・。
激しいピッチングの中、よく頑張ったもんです。

伊予の灘冬景色

めぼしい絵は撮れませんでした。
せいぜい移動中に写したDASH島くらいでしょうか(笑)

毎年この時期に来ますが、ゲリラ的に出るかどうかです。
冬の到来を確認する意味のほうが大きいのかな・・・。

ジギングを始めて間もないと思しき若手アングラーに出会った。
今日はバイトがあっても1回あるかないかですよと告げる・・・。
かなりショックな様子だった。
船に乗れば必ず釣れると思っているらしい。

この釣りを始めて十数年。
幾度となくノーバイト釣行の山を築いてきました。
この若者もこんなドMな釣りに傾倒していくのかな・・?
下船時、船長に熱く喰い下がってましたけど。
本日一番のバイトに見えました(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
再開が可能に
夜のオフショアへ
初春のジギング
終わりよければ??
10kg越、現る!
船スズキ
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 再開が可能に (2016-06-21 07:04)
 夜のオフショアへ (2016-05-23 07:01)
 初春のジギング (2016-04-10 07:10)
 終わりよければ?? (2016-01-08 07:16)
 10kg越、現る! (2016-01-05 07:24)
 船スズキ (2015-09-22 07:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
次回はタチウオオンリーで行きましょう!
Posted by ぱりちゃん at 2013年12月24日 17:59
>ぱりちゃん

お疲れさまでした!
さすがにあの上下動で一日は・・・
翌日は足腰にきてました(笑)

仰せの通り、ベタ凪の平穏なタチを希望します♪
Posted by ヒマん人 at 2013年12月24日 21:33
若きアングラー・・・
まるで一年前の自分のようです(苦笑)

あれあら一年。どっぷりとドMな世界につかっています。
案の定というかベイトに手をだしてしまいました。
Posted by cassio at 2013年12月25日 15:10
>cassioさん
こんばんは♪

なかなか思うようにはいかないですが、こんなことにも
すっかり慣れて(麻痺?)しまいました(笑)

スピニングとベイトの使い分け・・・なんてことも
聞いてきてましたね~。
最近の僕は重量級ジグを使うことが多いので、
おのずとベイトタックルが増えていますが、基本的に
スピニングを使いたい派・・・ではあるんですけどね。
Posted by ヒマん人 at 2013年12月25日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊予の灘冬景色
    コメント(4)