ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月08日

終わりよければ??

前回の磯歩きで年末ラスト釣行の予定でしたが、急遽釣行が決まりました。
狙いは久しぶりのメバル、昨年は一度もロッドを振っていない(笑)

とりあえず、フロロラインを巻き替えて準備もそこそこで参戦する。
風は強く、思った場所に入れず苦戦続きであります。

終わりよければ??

つい先日まで磯場で探し回っていた御人、ゆうに70cmはあった(笑)
しかし今回は招かざる客です、大きなカサゴを吐き出してビックリ!
散々ドラグを回しまくり、ヨレヨレのラインで続けざるをえなくなりました。

こんなヤツがウロウロしていると目当てはどこかに行ってしまうはず。
居残り組を刻むように探索するしか残された道はナシ。

終わりよければ??

浮いてる個体が少なく、レンジを下げるから手返しが悪かったです。
風が吹く~風裏にまわる~スズキの猛攻に会う~フグの猛攻に会う・・・
大型スズキを4発、フグは数知れずの中かき分けながらの釣りは厳しい。

終わりよければ??

余興でゲットした想定外の超大物!
我家のシンクがいっぱいになりました(下処理後デス)。
タコ焼き何回分なんだろうか・・・??
渋い時はいろいろ引き出しを持っておいた方がよさそうです(笑)

年内釣行はこれにて終了。
ラストを飾る大物が手に入りましたが、なんだか複雑ではありました。



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
再開が可能に
夜のオフショアへ
初春のジギング
10kg越、現る!
船スズキ
迷惑モノと格闘する
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 再開が可能に (2016-06-21 07:04)
 夜のオフショアへ (2016-05-23 07:01)
 初春のジギング (2016-04-10 07:10)
 10kg越、現る! (2016-01-05 07:24)
 船スズキ (2015-09-22 07:01)
 迷惑モノと格闘する (2015-07-29 07:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりよければ??
    コメント(0)