ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月12日

これじゃあ釣れない!

目覚まし時計のセットを12時間間違えてしまい、あっけなく寝坊・・・。
いいタイミングだっただけに残念です。

------

ということで、めげずにその翌日に出掛けてきました。
多くのアングラーが当たりクジを引くべく磯に繰り出している。
私は奇跡的に開いていたエリアに入釣することができた。

いくつか狙いどころはあるし、移動を繰り返せばなんとかなるか・・?
先行していた投げ釣り師と談笑したり等で時間を潰す。
明るくならないと釣れないので、遅めの稼働としました。

投げ釣り師と話し込んでいると既に潮が動き始めている。
ちょうど明るくなり始めなので、期待感満載で実釣開始!
毎回外してるのに、いつまでも期待感は薄れないデス(笑)

これじゃあ釣れない!

流速が一番乗るところに居ました。
ルアーが潜り始めるタイミングで喰ってきたって感じ。
まあ、サイズはいつもの(65cm)ですが、狙い通りの要所ではありました。
タックルがオーバー気味なので、流れに乗られても余裕ですね。

今回のプランは長駆移動のランガンスタイルなので早々に見切り。
潮の流れ具合を確認しながら移動を繰り返しました。
この時期ではありますが、汗ばんでくる勢いです。

タイミングを考慮し、最終的に一番のスポットと睨んでいたところ。
ここで外せば納得って場所までやってきました。

これじゃあ釣れない!

釣り座からのキャスト方向、まさに狙い所に黒い影が・・・!!
そ・・・そこはピンのシモリじゃないか!?

そこにいたのは素潜りの突き師です。
私が狙うトレースコース上、そして沈み根周りを丹念にバシャバシャ・・・。
どうりで近くに小舟があると思った。
驚愕、失意、憤慨・・・渦巻く複雑な感情・・・ 残念です(><)

磯際まで寄ってきた素潜り突き師が声をかけてきました。
私も大人、気さくに応じます(苦笑)

ヒマ 「何が居るんですか~??」

潜り 「チヌを突いとんよ~♪」

ヒマ 「たんくさん居るんですか~?」

潜り 「まあまあじゃな~♪」
    「ええスズキじゃが~、おめでとう!」

ヒマ 「あ・・ありがとうございます(- -;)」

呆然としながら、納竿となったのはいうまでもありません。
ついでに、スズキの姿は見えないか聞いておくんだった・・・。

---------

そういえば、帰りに見かけた更なる衝撃的な光景・・・。
タンカーが磯場の先端に大きく乗り上げていた!
何度か行った磯場だけど最近はご無沙汰、でもこんなことがあるとは・・・。

原因は操舵中の居眠りらしいけど。
たいがい突端でロッドを振ることが多いから、こんなのがいきなり突っ込んで
きたら、果たしてうまく逃げられるんだろうか??
場所によっては退避できる場所もないからゾッとしますね!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :磯スズキ

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
メバルで磯へ
夜磯を徹す
来るはずの潮が・・・
磯メバルのはずが・・・
尺メバル出る!
条件悪し!
同じカテゴリー(ショア)の記事
 メバルで磯へ (2016-06-22 06:58)
 夜磯を徹す (2016-05-22 06:58)
 来るはずの潮が・・・ (2016-04-25 07:03)
 磯メバルのはずが・・・ (2016-04-23 07:01)
 尺メバル出る! (2016-04-11 07:02)
 条件悪し! (2016-03-29 07:03)

Posted by ヒマん人 at 06:17│Comments(2)ショア
この記事へのコメント
自分も昔、何度か遭遇しました

その瞬間にその日の釣りが終っちゃいますよね...
Posted by ぱりちゃんn at 2013年12月15日 10:11
>ぱりちゃん
お疲れさまです!

突きの人に遭遇したのは初めてでした。
温存してたポイント・・・まさに終わりますね(汗)
これもクジ運の悪さってことでしょうか・・・
Posted by ヒマん人 at 2013年12月18日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これじゃあ釣れない!
    コメント(2)