ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

GWも磯へ・・・

GWも磯へ・・・

どうもパー
会う人ごとに病気なんじゃないかと言われてる今日この頃であります。
単に検査結果の数値改善に取り組んだだけのこと・・・。
結果として20kgの激ヤセにつながってしまったということなんです。
病気はおろか、体調はすこぶる良好な状態に転舵しておりますˆˆ;

--------------------------------------

さて、今年もGWが始まりました。
せっかくの休みですが、諸事あってなかなか釣行の時間がとれません。
気軽な磯釣行すら難しいスケジュール・・・。

タイトな予定と潮汐表を確認し、わずかなチャンスとなる朝の潮へ。
そしてポイントもワンチャンスの一発狙いの場所へ行くことにしました。

GWも磯へ・・・

久しく訪れていないところですが、今年はいったいどうなんだろう・・・?
狙いの潮が動き出す前までは、ぼんやりと景色を眺めて過ごしました。
磯際から続くガラ藻帯を確認し、抜け道を確認しながらキャスト開始!
狙い目となる攻め潮は少ないポイントなので、じっくりと・・・。

一投目は流れの確認のつもりがヒット!
が・・、40クラスの若魚ですぐリリース。
今回は、これクラスの金太郎飴か~??

イヤな予感がする二投目もヒット!
?・・・動かない。
ラインの先には明らかな生命感あり。
ガラ藻対策で出さない設定のドラグが唸りをあげる。

重苦しい攻防が続き、沖合でゴボゴボと頭を振る姿を確認。
手前の藻の繁茂状態から、沖目で弱らすべく主導権キープ。
タックルに余裕があるのって、気持ちも冷静になれますねˆˆ;

頃合いを見計らって寄せてくるも、なおも糸を出して抵抗。
藻に絡んだ状態で誘導していると・・・・抜けました、フックアウトです。
かなりの手応えだったから、ちょっと残念無念。

GWも磯へ・・・

しばらく反応が途絶えましたが、なんとか中型サイズ(60クラス)。
さっきのより全然軽かったな~~。
この頃には流れも複雑化し、こちらも移動を繰り返す。

ルアーの着水点付近には、真鯛釣りのボート数隻が流し中。
かわるがわるチェックしては入れ替わっている。
今日はスズキ狙いだけど、今度来るときは鯛を狙うかな・・・。

すっかり日は昇ったけれど、本命の潮はこれから。
ボートの邪魔にならぬようキャストを続けていると・・・ガツン!

GWも磯へ・・・

ボートのすぐ脇でガボガボやってくれたので、迷惑だったかな??
これもなんとか60に届いた程度。
逃した魚は何とやらって言うけども、この時期の藻じゃ仕方ないか。

GWも磯へ・・・

遅ればせながらスタートした磯スズキ。
今年の10本目は50クラスのチビでした(汗)
このサイズでも、流れに乗られて藻の帯に突っ込まれると獲れません。

GWも磯へ・・・

流れが強くなりポイントが消滅する頃、本日の釣りは終了です。
短時間勝負のため、長く釣りは出来ませんでしたが・・・。
しかし、エキサイティングな釣りができて今回も満足でした。
大型が獲れなかったのは残念でしたが、また次につながるでしょう。

GWも磯へ・・・

先日の雷禍がウソのような穏やかな日でした。
この次はどうなんだろ?
GWは潮のタイミングが良くないんですよね。
なにか違うもので対応するか・・・おとなしくしておくか・・・、家事全般??


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :磯スズキ

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
メバルで磯へ
夜磯を徹す
来るはずの潮が・・・
磯メバルのはずが・・・
尺メバル出る!
条件悪し!
同じカテゴリー(ショア)の記事
 メバルで磯へ (2016-06-22 06:58)
 夜磯を徹す (2016-05-22 06:58)
 来るはずの潮が・・・ (2016-04-25 07:03)
 磯メバルのはずが・・・ (2016-04-23 07:01)
 尺メバル出る! (2016-04-11 07:02)
 条件悪し! (2016-03-29 07:03)

Posted by ヒマん人 at 07:27│Comments(0)ショア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWも磯へ・・・
    コメント(0)