ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月16日

磯に立つ

既にすっかりと夜の潮が大きくなりました。
春到来といったところです。

出遅れ感は否めないですが、何はともあれ出ないことには始まらず・・。
海況は全く掴めていないので、まずは状況確認が中心です。

磯に立つ

昨秋、滑って尻もちをついた際にウェーダーが裂けてしまったので新調。
今度は機動性重視でストッキングタイプのウェーダーにしました。
併せてウェーディングシューズになりますが、さすがに足元は軽い!

----------------------

さて、実際海へ出てみると、春とはいえ思った以上に寒くて震えました(笑)
そして、開始早々に久々の手応え。

磯に立つ

50クラスだけど、今季の磯1番ってことで(笑)
急流というか・・激流なので久々の感触でありました。
この日はベイトの気配を感じる以前に、ガラ藻帯の広がりに閉口です。
まあ、毎年のことではあるんですけどね。

この日は風が強く、風速は10m以上が続いてました。
途中、何度かのライントラブル&寒さに心折れましたが・・・。
幸先よいスタートからの期待感は、時間の経過とともに辛抱モードへ。

磯に立つ

同様クラスが不意に訪れ、我に返るって感じですね(笑)
潮が緩むと急に疲労感が出てきます。
今季最初の磯なので、まあこんなものでしょう。

少しずつリハビリを兼ねながら訪れたいと思っています。
あちらやこちらや、様々な磯場がイメージ・・・まあ妄想に近いですがˆˆ;


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :磯スズキ

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
メバルで磯へ
夜磯を徹す
来るはずの潮が・・・
磯メバルのはずが・・・
尺メバル出る!
条件悪し!
同じカテゴリー(ショア)の記事
 メバルで磯へ (2016-06-22 06:58)
 夜磯を徹す (2016-05-22 06:58)
 来るはずの潮が・・・ (2016-04-25 07:03)
 磯メバルのはずが・・・ (2016-04-23 07:01)
 尺メバル出る! (2016-04-11 07:02)
 条件悪し! (2016-03-29 07:03)

Posted by ヒマん人 at 07:42│Comments(2)ショア
この記事へのコメント
シェイプアップされた身体で磯を飛び跳ねていたのでは(笑)
さい先の良いスタートですね。

こちらはスタートラインにすら立てないので、
うらやましいです(^_^;)
Posted by cassio at 2013年04月16日 17:41
>cassioさん
こんばんは♪

身軽といきたいところですが、いかんせん、身体に柔軟性がなくなっているのでダメですね(苦笑)
ここら辺りも修正していかないといけません。

釣りの方は、徐々にステージを広げていけたらと思っていますよ。
磯スズキに加え、青物や真鯛・・タイミング次第ってところでしょうか?
Posted by ヒマん人 at 2013年04月16日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯に立つ
    コメント(2)