ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月11日

リカバリー♪

リカバリー♪

永らくブログから遠ざかっておりました。
訳あって、このオフシーズンは強制的にストイックな状態に。

桜の満開時期を迎え、やっとリカバリーできたということです。
ブログへのリカバリーもそうですが、実はもうひとつ・・・ˆˆ;

それは「健康」であります(笑)
昨年末の健康診断結果によれば、赤点のオンパレード!!
血圧~血糖~中性脂肪~肝臓機能・・・
いわゆる荒んだ生活習慣の成れの果てってことです(涙)

薬には頼らないという固い決意の下、回復への道のりスタート。
中心としたのがまずは運動と考え、これを柱に据えた・・・。
あとは間食をやめ、晩飯の米もやめた。そして酒も同様に。

自覚症状も見え隠れする中で、ひたすら辛抱に耐え忍んでました。
ここ数ヶ月、雨の日意外は8kmのランニングと節制の日々。

結果、数値的には全て健康領域に押し戻すことに成功。
例えば、以前の下の血圧値が現在は上の数値に逆転。
自然と体重は20kg近く落ちてました(笑)

すこぶる体調も良くなり、心なしか身軽になった気分です。
要は歳喰ってるのに必要以上のモノを取り込んでたということですね。

そんな状況ではありましたから、冬の間の釣行は控え気味。
それでは、ほんの数度の釣行をご紹介~~

まずは、正月早々の極寒メバルからスタート!
あまりの寒さにモチベーションは急降下。

リカバリー♪

小型のメバルが相手をしてくれました。
・・・が、早く帰りたいモードが勝っていた釣り初めでしたね(笑)

-----------------------------

健康リカバリーに没頭している最中に、極寒ナイトクルーズへ!
たまにはこんな機会もないと心折れるは人情デス。

リカバリー♪

そこそこ良型が出ました。
冷え込み真っ最中の時期、ボトム付近かと思いきや、表層が◎でした。

リカバリー♪

メバル相手の外道といえばスズキ系ですが、こんな珍客も!
結構冬の海を満喫できました♪

------------------------------

今冬の夜は結構な風が吹いたのか否か?
その後は長らく出る機会を失し、ひたすら陸上を走り回る日々・・。

リカバリー♪

1ヶ月以上のインターバルを置いた夜、久しぶりに海へ。
状況が一変しているであろうと思われました。

リカバリー♪

出てくるサイズは良型がそろう。
居着きよりも、やっぱ流れの中にいる個体は楽しいですね。

リカバリー♪

不意にひったくるのはお決まりのスズキ系・・・。
時期的に、河川ではよく見かける大きなヒル付きです(><)

メバルレンジがボケ気味だったので、同行者には先行を許しました。
まあ、それでも引きの強さから少し春を感じれた釣行だったと思います。

リカバリー♪

20cm~28cmまで良型を中心にキープ。
それ以下の数十尾は、元の場所へお帰りいただきました。

本日最大サイズは28cm・・・釣りあげた本人のまぐれか??
いやいや、彼の辛抱強く、しつこく、貪欲に粘ったおかげでしょう♪

時期的に夜の潮が大きくなり始めました。
次回は、出遅れ気味の春の磯スズキくらいかなと思っています。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(その他)の記事画像
合格通知!
替えスプール
謹賀新年
ソルティガGAME修理完了
この期に及んで・・・
横浜へ行く
同じカテゴリー(その他)の記事
 合格通知! (2016-06-23 07:01)
 替えスプール (2016-02-26 20:00)
 謹賀新年 (2016-01-01 09:48)
 ソルティガGAME修理完了 (2015-11-21 19:00)
 この期に及んで・・・ (2015-11-09 19:01)
 横浜へ行く (2015-09-15 07:00)

Posted by ヒマん人 at 07:35│Comments(8)その他
この記事へのコメント
ども~^^

20キロ減っすか!!
もう、町ですれ違ってもわからないレベルですね・・・。
ボクも痩せたいけど、、誘惑が多くて、、
また痩せ方教えてくださいまし・・・。汗
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2013年04月11日 08:43
お久しぶりです。
メバルには行ってるなあって思ってましたが、体調回復に専念していたんですね。やはり運動しないと体重は落ちないという事ですね。
伊予灘始まってますよ〜!
Posted by ぱりちゃん at 2013年04月11日 12:21
20㎏減量ですか~?

うらやましい~!私はリバウンドしました(涙)

メバル良いですね~!
Posted by F230 at 2013年04月11日 16:35
>カズさん
こんばんわ♪

お久しぶりです〜^^;
減量が目的じゃないんですョ。
数値がヤバくて、やむなく・・。
この体型で前回検査までなんともなかったのに!
一気にくるから怖いですね(汗)
Posted by ヒマん人 at 2013年04月11日 22:24
>ぱりちゃん
お疲れです!

そろそろ始まる頃ですね〜^^
始動しないといけませんね♪
体調はなんとかシーズンに間に合いました(笑)
しかし、走り過ぎて膝にきてます。
船上で堪えないよう、そろそろいい加減にしときます!
Posted by ヒマん人 at 2013年04月11日 22:31
>F230さん
どうもです。

リバウンド・・可能性大ですね(>_<)
まぁ、習慣を改めないとね・・。
春めいてきたから、そろそろ始動しようかと・・。
Posted by ヒマん人 at 2013年04月11日 22:36
お久しぶりです♪
さて、8kmのランニングに20kgの減量ですか!
桁違いに凄い、そしてとても羨ましい(笑)
こちらは細々とトレーニングを続けているのですが、
体重は微減に留まってます・・・(苦笑)
覚悟の差でしょうか?
Posted by cassio at 2013年04月12日 16:04
>cassioさん
お疲れさまです♪

明けましておめでとうございます(笑)
ご無沙汰でございました。
特に血圧と中性脂肪がヤバかったです!
減量はともかく、数字を押し返さないとね・・(苦笑)
これで、あの磯場を身軽に移動できればいいのですが^^;
Posted by ヒマん人 at 2013年04月12日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リカバリー♪
    コメント(8)