ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

夜の磯へ

夜の磯へ

先日のヒラスズキ釣行の疲れも癒えぬまま、地元の磯場へ出掛けました。
とにもかくにも、魚信が一番多いこの時期なもんで・・・(笑)

とりあえず、時合いは短くも型が狙えるであろうポイントへ。
場所が数年ぶりなのでデータも乏しく、常連さんとコンタクトをとる・・・。
この時期は、沖まで伸びる藻場をどうかわすかが最大の課題ですね。

夜の磯へ

無反応状態から、潮の到来とともに突如と激しいボイルが発生。
同時に魚からのコンタクトが続きます。
今回は130mmのシンキングペンシルのみ使用。
活性が高いので、何度も丸呑みされました。

掛けてからの藻場対策を考慮し、潮下から本命スポットを攻めることに。
潜られるとまず藻に絡むため、超ゴリ巻きでの誘導に徹します。

夜の磯へ

結局、10数本掛けて10本キャッチでした。
別場所へ行った釣友のため、70中盤から60後半の4本をキープ。
大型はなかなか出ませんが、掛けてからの取り込みに難があるから
また別の楽しさがありますね。

夜の磯へ

その後は黄金週間にも関わらず、仕事の関係により連チャンで四国。
道行く人々はどれも明るく活気がありましたね!
今年はホントに忙しい・・・、限られた時間でどう釣りをするか・・・ˆˆ;


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :磯スズキ

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
メバルで磯へ
夜磯を徹す
来るはずの潮が・・・
磯メバルのはずが・・・
尺メバル出る!
条件悪し!
同じカテゴリー(ショア)の記事
 メバルで磯へ (2016-06-22 06:58)
 夜磯を徹す (2016-05-22 06:58)
 来るはずの潮が・・・ (2016-04-25 07:03)
 磯メバルのはずが・・・ (2016-04-23 07:01)
 尺メバル出る! (2016-04-11 07:02)
 条件悪し! (2016-03-29 07:03)

Posted by ヒマん人 at 07:04│Comments(4)ショア
この記事へのコメント
始めまして、釣りブログからいつも拝見させて頂いてます。この一年ずっとシーバスを釣りたく頑張っているのですが未だに一本もと言うか、当たりさえ取れません。どこにこんなに釣れるとこがあるのでしょうか?答えはかけないとは思いますが、何かヒントでもと思いコメントしました。よろしくお願いします。
Posted by papa at 2014年05月07日 23:44
お魚ありがとうございました!
職場の元料理人により、おフランスな料理に生まれ変わりました(^o^)
Posted by FIRE at 2014年05月09日 18:08
>papaさん
こんにちわ。。。

コメントありがとうございます。
一年間、頑張られているんですね。
主にどんなフィールなんでしょうね?

スズキはどこにでも居る魚、強いて言うなればタイミングでしょうか・・・?
比較的出やすいのはやはり港湾&河川・・・。
私は少しでもハードルが高くて楽しめる磯を選んでますが、アタリすらない暗中模索の時期もありましたョ!
まあ、今も時々ありますけどね・・・(笑)

記念すべき一尾が早く訪れることを祈念しております・・・♪
Posted by ヒマん人 at 2014年05月09日 20:05
>FIREさん
こんにちわ!

お疲れさまです。。。
密かにせっせと出向いているとは知りませんでした(笑)
最近はなかなか思うように動けなくて・・・。

職場に似合わずシェフがいるなんて、うらやましい限りˆˆ;
お連れ様にもよろしく・・・
Posted by ヒマん人 at 2014年05月09日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の磯へ
    コメント(4)