ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

時合いは瞬きの如く

時合いは瞬きの如く

さて、前回の日本海から一転・・・磯場での釣りに戻りました。
今回は移動もままならぬ場所です。
潮汐からすれば選択肢に入らないようなところなんですけどねˆˆ;
そんなところへ、FIREさんと2人で忙しなく釣りをしてきました。

激流を誇るこの地域で、まともにその洗礼を受ける今回の場所・・・。
当然時合いは一瞬です。チャンスはホントに少ないわけです。

時合いは瞬きの如く

予測したタイミングから少しズレて喰ってきた60クラス中盤。
そのズレたタイミングで、いわゆる激流の洗礼を受ける羽目になりました。
あっという間にロッドが持っていかれ、ランディングに右往左往(汗)
軟調ロッドを選択したことを後悔いたしました・・・。

時合いのこともあって、すぐさま続行。
その後に1HITありましたが、エラアライ一発でフックアウトとなりました。
ま・・・これで時合いは終了ですね(笑)
5分以上10分未満・・・ってところでしょうか?

今回感じたのは、バイトの感触が遠慮がちである点。
何度かバイトがある中で、ロッドを送り込んでようやく針掛かり。
水温の上昇もあり、彼らの食卓メニューも変わりつつあることを感じました。
ここら辺りからも季節感アリってことなんでしょうね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



タグ :磯スズキ

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
メバルで磯へ
夜磯を徹す
来るはずの潮が・・・
磯メバルのはずが・・・
尺メバル出る!
条件悪し!
同じカテゴリー(ショア)の記事
 メバルで磯へ (2016-06-22 06:58)
 夜磯を徹す (2016-05-22 06:58)
 来るはずの潮が・・・ (2016-04-25 07:03)
 磯メバルのはずが・・・ (2016-04-23 07:01)
 尺メバル出る! (2016-04-11 07:02)
 条件悪し! (2016-03-29 07:03)

Posted by ヒマん人 at 07:41│Comments(0)ショア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時合いは瞬きの如く
    コメント(0)